お久しぶりーです^^;


何事かあったわけでもなんでもないんですが、また長期放置しました
その間、事件がありました!



やっぽんがトイレで初うんち!!!!




トイレネタですみません
しかも、更新サボっている間に夏休みに突入しました
ここの園は今週一週間「夏季保育」がある為か、7月11日からもうお休みだったんです
早いよ!


そして夏休みに入ってすぐの13日の月曜日
朝食の後、ソファの上でもぞもぞと真顔で落ち着かないやっぽんを発見!
「うんち?」と聞くと「・・・・・」無言の肯定
トイレに誘うも最初拒絶でしたが「トイレでうんちしてケーキを買ってもらおう」キャンペーン中だったので
「ほら!ケーキ買ってもらおうよ!」と声を掛けたら俄然その気に!


元来快便太郎なやっぽんなので、本人のやる気次第だなーと思っていたら案の定
便座にかがんだとたん(やっぽんは洋式便器にしゃがみます)すんなり成功いたしました〜



その後も今日までのところ7割か8割くらいはトイレでしてます
あぁ、これで最大の山場を越えたのね・・・・とほっとしてます




その他にも
夕涼み会
・シントクさんと昭和記念公園
などなどがあったり、いくつか縫い縫いしたりしたものがあるのでまた更新しようと思います



時々、読んでくださーいm__m