市民プール初体験!


昔、子供の頃、実家から自転車で15分くらいの市民プールによく連れて行ってもらった記憶があります
確か子供は20円くらい!


そういう市民プールが我が家の近くには見当たらなかったんです
あるのは室内の温水プールだったり昭和記念公園の入場料が2,200円もするプールしか無くて・・・
そしたらオットがお隣の昭島市の市民プールを発見しました!
大人200円、中学生以下50円!!
おおおおっ!それを求めていたのよ!!!



ってな訳で、本日行ってまいりました〜
やっぽんはともかくたっちんはオムツなので水遊び用のオムツかな?と思っていたら
オムツははずして入れ、とのこと・・・・
おしっこしちゃうよ?それもありなの?
こういうプールってそういうもんなんでしょうか?



あんまり深くは考えずにゴー!!
小さいプールなんだけども、流れるプールもあるし、かなり小ぶりだけどスライダーもあるし充分♪
やっぽんもたっちんもそりゃあもう大喜び
着いたとたんにかーっと曇ってきて雨も降るはで肌寒かったけど2時間たっぷり遊んでしまいました





市民プールなんで、タオルと飲み物くらいしかプールサイドに持ち込めないので写真も撮れませんでしたが^^;
  帰るところ・・・


私もプールとか海が大大好きなので今年はまた行きたいと思います