ご無沙汰してました^^;


最長放置期間を更新しました(笑)


しんどかったつわりが10月の半ばには軽くなったんですが
月数のわりにやけに大きくなってしまったお腹のせいで、すでにお腹が苦しいのです;;
動くのもしんどいし、8時に寝かしつけたらどうやってもその後は起きていられないくらい疲れるし・・・


ってなことで、PCを立ち上げることすら1週間に1度くらいになってました



でも、お腹の子は元気に大きくなってます!
やっぽん&たっちんもそれぞれ元気に成長し続けています♪




この2ヶ月の間には


つわりをおして御岳山に登りに行ったり
  結構きつい坂T-T
  ハッスル!


これまたつわりを抱えつつ(くどい)プチアスレチックに繰り出したり
  へいきんだい〜
  めちゃ長!すべり台


そして迎えたTHE運動会!
  かけっこ!!


THE!とか言うわりに写真が少ないんですけど^^;
先生方もとっても楽しそうにしていらして、子供達も顔が輝いていて、こちらも大感動!でした
やっぽんの活躍ももちろん素晴らしかったんですが
実は年長さんの鼓笛隊を見ていたら子供達の一生懸命さに涙が止まらないほど感激しちゃったの(笑)
2年後にはやっぽんもするのか・・・楽しみだなー*^^*



そうそう!
やっぽんはこの2ヶ月の間に寝るとき以外のオムツが取れました*^^*
苦節1年・・・・長かった


それまで、なかなかトイレでウンチンしたがらなかったのに、忘れもしない、運動会の前日、突然
「おかあしゃん ウンチン でる」
と言い出し、トイレでして以来、ほとんど失敗することなくトイレでし続けています
いやぁめでたい!


2学期が始まってからまた登園時泣いてばかりいたんですが
ウンチン成功したりお弁当が上手に食べられるようになってきたりしたせいもあったのか
この頃からケロッとバイバイできるようになりました
子供って勝手に成長していくんですねぇ
母を置いていかないで・・・・



たっちんの様子はと言うと、ここ1ヶ月くらいでおしゃべりがぐーーーんと上達して
ひたすらしゃべっています
父さん&母さんをずーーっと「トウト」「カンカン」と呼んでいたのに
少し前から突然「トウシャン」「カアシャン」と呼ぶようになって、これがまたやっぽんの呼び方とそっくり!
「ぶんぶん」(=自分で)期の真っ最中で、何でもやっぽんの真似をしたがります
やっぽんに比べてテンション高めでひょうきんものみたい
そんな彼も間もなく2歳になるんだなぁ・・・・




誕生日プレゼント考えてないや
オットが考えてるかな?





少し夜更かしできるようになってきたので
また時々更新します!
おやすみなさ〜い