懇談会

やっぽんの幼稚園の懇談会がありました
懇談会と言っても全員毎日送り迎えしているので、何かあれば日々先生とお話してるんですけどね


幼稚園での様子を先生から伺い、それぞれ(たったの11人)お母さんから家での様子などをお話しました
やっぽんは家では着替えから食事からトイレに至るまで、必ず誰かに手伝ってもらいたがるんですが
幼稚園では先生の手を借りずにがんばっているそう
家でも少しずつ・・・とは思うんですが、すぐにピーピー泣き出すので結局手伝ってしまうんですよね(反省)
3番目(胎児名もない!?)が生れてきたらいったいどうなってしまうのでしょう彼は?と心配の種です


でもま、おもちゃの貸し借りも少しずつできるようになり(前は貸せずに大泣きT-T)
幼稚園のお話も、最近になって「○○ちゃんと▽▽して遊んだ」「××ちゃんが□□して痛かった」などと
お友達のことを話すようになり(前は「おもちろいことした」「先生と遊んだ」くらいのお話)
幼稚園の中にやっぽんの世界ができてきたんだなぁと実感します


これからもやっぽんの成長が楽しみになった懇談会でした



こちらは疲れて椅子で寝てしまったやっぽん
   おやすみzzz