いよいよ入院です

kzmy2010-02-28

明日の出産に向け、入院いたしましたー


3回目なので支度もすっかり気を抜いていて朝バタバタと家を出る羽目に)
先天性代謝異常の検査用紙も忘れちゃったよ(-.-;)


やっぽん&たっちんの様子はと言うと‥‥
やっぽんはさすがに事の次第を理解していて
『おかあしゃん がんばってねー』
と抱きしめてくれました
たっちんは訳わからず、でも何か違うと感じてるようないないような‥‥
とりあえず朝は機嫌よく朝食を食べてカーズのDVDを見ていたのでその隙に家を出ました
午後、面会に来た時はなんだか不思議そうな顔をして帰って行きました


10日間がんばっておくれ〜



そうそう
先日あった幼稚園の懇談会の話しを少し


通っている幼稚園では満三歳になると年少さんのクラスで一緒に保育してもらえるんですが
今年に入ってお兄ちゃんが年長さんにいるMちゃんが入園してきました
お陰でみんなしてにわかに進級する自覚がわいてきたらしいですo(^-^)o
やっぽんも最近お兄ちゃんぽくなったなーと思いましたがこんな要因もあったんですねぇ〜
そして、先生からは『最近はほとんど泣きませんよ』と!!
以前はおもちゃを取り合っては泣き、一人では出来ないと泣き、転んで泣き‥‥してたのに
最近は涙を一杯に溜めていてもぐっと堪えるようになったらしいです(幼稚園では)
最近はほとんど送り迎えをオットやじぃじにお願いしてたので話しを聞いてびっくりしました


でも、そういえば調度懇談会が始まる時のこと
園庭で遊んでいたやっぽんが今にも泣きそうな顔をしてただならぬ雰囲気で近づいてきたんです
どうしたの?と聞くと
『おかあしゃん‥‥んんん‥‥こ、こよんじゃった』って
見たら両膝が血だらけ〜!

一生懸命、痛いのと泣きそうなのを堪えて歩いてきたらしくそばに行って抱き上げたら一気に泣いてました
前だったら転んだ体制のまま大泣きしてたでしょうに

そんな場面もあったので、あぁがんばってるんだなぁ成長してるんだなぁとつくづく感じてしまいました


一年振り返るとホントに色々と成長してて、あれが出来ないこれが出来ないと心配しなくても
もっと子供を信じてただ見守っていてもいいんだなーと思いました
つい叱ったりハッパかけたりしちゃうので反省ですf^_^;




とにもかくにも明日は三男の誕生!
がんばりまーす(^O^)