退院そしてその後

 ハジメマシテ



すっかりご報告が遅くなりましたが9日に退院いたしました
術後の経過も順調です*^^*
帝王切開も今回が3回目だったので、気分的にはかなり余裕でした(笑)
でも、入院中の痛みは回を重ねるごとにきつくなったような気がします
そのあたりのお話はまた改めて書きたいなぁと思います


それから、手術直後、担当の先生に
「4人目は考えてる?」
と聞かれました
さすがに「打ち止めです」と答えたら
「そう、もう(子宮の)壁が大分薄いからこれ以上はムリだと思う」
と言われました


なーーーんにも考えずに3人目を妊娠しましたが、ぎりぎりセーフで良かった!
やっぱり帝王切開だと人数に限りがあるんですね〜
ちなみに自然分娩だと一体何人産めるんでしょうかね?(愚問)



さて、退院後のお話



それなりに安静にするつもりだったのですが、回復も順調で体力もあるもんだから
結構動き回っちゃってます^^;



退院翌日の10日にはやっぽんが幼稚園で「オペレッタ(=お遊戯会みたいなもの)」をやるんで
「おかあしゃん、見に来て」
の言葉に押されて幼稚園へ・・・・


同じクラスのママ達に「なんで来てるの!?」とかなり驚かれちゃいました(笑)


ちなみに演目は「小人と靴屋
  小人さんの役♪


一生懸命歌ってセリフをしゃべってがんばっていました



それから12日にはホワイトデーのお菓子を配りに、そして15日にはお別れ昼食会があったので、
さらに今日19日は年長さん親子を年少&年中さん親子のアーチでお見送りをするというので、
なんだかんだと幼稚園に通っております
「後で痛い目にあうよ」とみんなに脅されてます




そして、ぎりぎりまで悩みに悩んで3ちゃんのお名前も決定


かあくん  です



やっぽんの時もたっちんの時も候補に出ていたお名前
ようやく日の目を見ました



やっぽん、たっちん、かあくんだと長いのでこれからは「やぁ」「たぁ」「かぁ」に省略するかもです



さて、3ちゃん改めかぁくんですが、今の所、よく飲みよく寝てます
やぁもたぁも2ヶ月になる頃までは同じようによく寝る子だったのに豹変!したので
今回もある程度、覚悟していますが・・・・


どうなることでしょう





こちらはこの間の日曜日に鎌倉まで海を見に連れて行ってもらった二人


浜辺は生れて初めて!
とっても楽しかったようです
帰りに江ノ電の駅で見つけた「江ノ電プラレール」を大泣きして買ってもらい
意気揚々と帰ってきました


あ、大泣きしたのはもちろんやっぽんです


ついでに(!)買ってもらったたっちんも
「あどでん♪」
ととっても嬉しそうでした
何よりかぁくんとお留守番していた私がのんびりできて一番嬉しかったのです(笑)