1ヶ月健診


昨日自分の1ヶ月健診だったので勢い余ってかぁくんの1ヶ月健診も行ってきました


まだ生後29日なのに(汗



携帯から予約できるかかりつけの小児科に予約してたら
まだ29日目だけどいいの?と顔なじみの看護婦さんから電話がかかってきました(笑)



結果はノープロブレムー♪
体重が4460gになってました
退院してから一日48gくらい増えてる計算・・・・


がんばったよ私達



かぁくんはかなりしょっちゅう吐くので質問してみたら
「飲ませすぎ」
だって


  飲まされすぎ



体重もかなり増えてるし授乳回数や授乳時間からして飲みすぎてる、3時間くらい空けるようにしたら?
とアドバイスされました^^;
今思えば・・・・
たっちんもすごーく吐く子だったので、きっと飲ませすぎてたんだなー
ほっぺが垂れ下がるくらいの健康優良児だったもんね
ごめんよ



という訳で無事?1ヶ月健診を終了


次はポリオ?BCG?
たっちんの時までポリオもBCGも集団接種だったのに一昨年あたりからBCGは個別に変わったらしい・・・・
Hibワクチンも今年から4,000円の補助が出るらしいし、結構変わるものなのね
気をつけなくっちゃ