やっぽん年中さんに


やっぽんが幼稚園に通い始めて早一年
進級式を迎えました♪


  ♪



通っている園では年少さんは私服+スモックが登園時の服装で
年中さんからは制服(ブラウス+リボンタイ+ジャケット+半ズボン)になります
2月に制服の注文があって直前にお友達のママ経由でブラウス以外はお下がりをGET!
その後、怒涛の臨月へと突入したので、頂いた制服も購入したブラウスもそのままにしてありました


そしたらなんと!


半ズボンが120サイズなのにきっつーい!!!!



履けるんだけど、フロントホックがやっぽんの力ではとめたりはずしたりできないのT-T
やっぽんには「トイレは先生に手伝ってくださいと言いなさい」と言い聞かせ
早々に大きいサイズを買わなくっちゃダメか・・・・






と、ゲンナリして登園
お友達ママに報告していたら


「うちの130と交換して!大きすぎるの!」

「うち140があった気がするからもって来る!」



というお声♪
実はやっぽんのクラスは11人しかいないんだけど、全員が卒園児のお下がりをGETしてるの(笑)
なのでサイズ交換ができちゃうのです


助かっちゃいました


写真は120サイズでなかなか決まっているやっぽんですが
今後まただぼだぼサイズのズボンになります



なにはともあれ、進級、おめでとう!やっぽん♪