今月のシントクさん来訪

シントクさんは毎月孫の顔を見に泊りがけで遊びに来てくれます
なので、結婚してから法事以外で実家に帰ったことのない私です・・・^^;
10年前に横浜の会社に転職して船橋の実家を出ましたが、一部の荷物は実家に置きっぱなし
いつか片付けないといけないですねぇ・・・・



今日、シントクさんが来てくれたわけなんですが、実はもう一組、嬉しい来客が!



 ママ♪



私のおば、亡くなった母の姉、通称ママ、です
子供の頃、いとこ達が「ママ」と呼ぶので「おばちゃん」と呼びにくくて一緒になって「ママ」と呼んでしまったの^^;
自分の母親は「お母さん」と呼んでました



午前中に電話があって急遽いとこ家族と一緒に遊びに来てくれました
結婚してからずーーーーーっと遊びに来たい、と言ってくれていたんだけど
仕事があったり、連れてきてくれるいとこと予定が会わなかったりでようやく今日来てくれました


お祝いまで頂いちゃって♪
ママ、ありがとう♪
またいつでも遊びに来てね〜


いとこ夫婦&2人の息子達、そしてママ、さらにシントクさん
7人家族の我が家に6人の来客
狭い我が家が一層狭かったのでした(笑)