あとてんとてん


たっちんと二人だけで過ごしていた時
ふと思いつきで「あーがりめ さーがりめ・・・・♪」とやったら気に入っちゃったみたいです


  にゃんこのめ


ちょっとやりすぎ



もう2歳5ヶ月になるたっちん
最高に面白い時期です*^^*


歌はほとんど歌わないけどよくおしゃべりします
たっちんのおしゃべりの特徴は


 ・スローテンポ
 ・助詞が抜ける
 ・単語の真ん中の文字がひっくり返る


そして、まだまだたどたどしいので難しい単語や長い単語はハチャメチャになります(笑)


最近の記録から・・・・


  ペリカン  →  ぺやんぴん
  ごちそうさま  →  ごちしゃま
  行ってきます  →  いっぷちゃっぷー
  ぼてじん   →  ぼちてん
  だいどころ  →  だいここ
  おまたせ   →  おたませ


などなど



そしてもひとつ
動画でどうぞ




言えないのか?言わないのか?
あとてんとてん