初参り


あれやこれやでかぁくんはもうすぐ2ヶ月になろうとしています
3人目は2人目よりさらに早い感じがします


かぁくんはよく飲みよく吐きよく寝る子です
たっちんも確か最初は同じようによく飲んで吐いて寝るこだったのに2ヶ月頃から
恐怖の「ママの抱っこじゃなくちゃ寝れない子」になっちゃったので油断は禁物ですが・・・


ま、じぃじとばぁばがいるので、抱き癖なんてへでもない!
一日中、誰かに抱っこされてネンネしてる幸せな子なんですよ〜
よく寝るのも当たり前!


それと、上の二人よりも泣き声が可愛らしいので、少々泣かれても慌てさせられることもなく
穏やかに日々が過ぎている気がします


3人目でこちらにも余裕があるせいなのかな?



そんな感じで健やかに成長しているかぁくん
本日、初参りに行ってきました


  先日に引き続きシントクさん登場



あれですね
3回目にもなると楽勝!


やっぽんの時は気合入れて着物きちゃったりしたので、もんのすごーーーーーーーく大変でした
いつ泣くかいつ泣くか?とヒヤヒヤしながらお参りしたのをよく覚えてます
たっちんの時も授乳のタイミングとか荷物が多かったりとかやっぽんが大人しくできるか?とか
気がかりが沢山あって疲れきったもんでした


でも、今回
かぁくんはオッパイあげてゲップさせて軽く一吐きした後は抱っこしてればひたすら寝るし
やっぽんは言い聞かせれば大人しくしていられる子だし、たっちんはこういう時必ず寝る子なので
ま、なんとかなるでしょ!と大らかに構えられたのでさほどの疲労感はなし♪
ついでに緊張感もなかったので、お祝い着を着せたところの写真を撮り忘れるおまけつき・・・・
写真屋さんに撮ってもらったからいいことにして・・・・汗



ちなみに兄貴達は何を着せたかと言うと・・・・


  


THE 制服



気温が高かったので二人とも半袖のポロシャツにやっぽんの幼稚園の制服の半ズボン
やっぽんが140サイズ、たっちんは130サイズ♪
お友達ママに大きいサイズもらってて助かったよ(笑)


たっちんが結構似合ってて母満足♪



夜は先日お友達ママに教えてもらったお魚屋さんで刺し盛をGET
春休み中にお友達の家にクラス全員(!)集まった時にこのお魚屋さんのお刺身で手巻き寿司したら
とーーーーっても美味しくて、やっぽんも初めて食べたまぐろにはまっちゃったの


一家全員刺身好きなので手抜きだけどご馳走感たっぷりで大満足〜♪♪



てな訳で無事、かあくんの初参りは無事終了いたしました
元気に大きくなってね