母の日礼拝

今日は幼稚園で親子礼拝がありました



  はなかっぱ



母の日、父の日に合わせて行われるお礼拝です
この日の為にもちろん「ぼくのお母さん」というタイトルの抽象画!?


  何故かとてもちいさな母(でも顔になってる!)


とか


手作りのプレゼント♪

  ペンたて


が用意されていたわけです*^^*
ウレシ


このペン立てね、やっぽんが


「粘土でペンたてをちゅくった」
「ビー玉をくっちゅけた」
「ビー玉がかくれんぼしてるの」
「おかあしゃんのしゅきな色で塗ったの」


って言ってたんです・・・・・



送り迎えの時にもちらっと見ていて
コップ状の入れ物に紙粘土を貼り付けてビー玉とおはじきを埋め込んで色をつけたもの
ということが分かっていたので
「かくれんぼ」とは「半分埋め込まれてる」ことを言ってるんだろうな〜と思っていたら
完全に埋まってたの・・・・(写真の右上あたりのコブがそう)


びっくり(笑)



そして一番最初の写真でやっぽんが頭上に載せてるのがこのカード



いくつかの質問にやっぽんが答えたのを先生が書いてくれています
「お母さんのすごいところは?」の答えが
「おさら あらうのが じょうず」



・・・・・食器洗い機で洗ってますけど?



さすがに4歳児ですね^^;




じぃじばぁば&オットにたっちんかぁくんをお願いして参加させてもらいましたが
とっても楽しかったです