遠足です♪

遠足〜〜!に行ってきましたーーー!!!



・・・・といっても、もはや庭!の昭和記念公園です^^;
去年は動物園までモノレールで行ったので、子供達も心なしかテンションの上がり具合が低いような?



でもでも、遠足、なのです


  仲良しのK太くんと手をつないで歩きます


年少さんはママと手をつないで歩くんだけど、年中さんからはお友達と手をつなぎます
若干、人相悪目です・・・


サングラスのせいもあるんですが、実は昨晩、買い物先の駐車場で車止めに乗って片足立ちしてて
顔から転び左目の下からほほにかけてだーーーっとすりむいたんですT-T
私は留守番してたので「ただいまー」と帰ってきたやっぽんを見てびっくり仰天


ま、若さで直してもらいましょう



実を言うと、一昨日、たっちんも顔から豪快に転んで傷をつけたんですよね・・・・
転ぶ時は手を着いておくれよ



ま、そんなこんなで、ママさん方に笑われつつ出発
集合した入り口からすぐのところで記念撮影して原っぱまで10分くらいでしょうか
そして原っぱではゲームなんぞさせられます
写真がないんですけどね^^;


で、11時頃、お弁当タイムに突入!




で、解散!




そ・それだけ!?




それだけ。






去年の動物園の時は解散後も小さいグループになったりして楽しんだけど
今日はお天気がいまいちだったし、またいつでも来れるし、ってことで三々五々解散
やっぽんもすぐに「帰ろう」と言い出したので早々にみんなと離れて帰路に



途中の池でボートに乗りたいと言うので、やっぽんと二人きりなのも珍しいから「いいよ」と快諾
チケット売り場へ着いたらなんと「手こぎボートがいい!」



へ?



漕ぎましたよ
ん十年ぶりに


  乗っているだけの子





怖がりなので、私がオールから手を話すと「こわい!」と大騒ぎでしたが、喜んでくれました


がんばったなぁ



でも、遠足はやっぱり遠出した方が盛り上がるよね
来年はまた動物園だ!


あ、来年はたっちんもいるのか
ひーーー