おくい


またまた久しぶりの更新です
5月の半ばにたっちんが風邪で1週間発熱
その後ばぁばが風邪をひきなんだかばたばたしてましたが全員元気になりました



さてさて、今日、久しぶりにシントクさんが遊びに来ました
確か、5月は来なかったよね?


で、せっかくシントクさんが来るのなら!ということでばぁばが「早いけどお食い初めしたらどない?」と言ってくれました
オットに相談すると「おくい、しとき!」と言うので、急遽4日早く「お食い初め」することに〜♪


さぁ、LET'Sおくい!
  どーん
メニューは
 ・鯛の尾頭付き(お魚屋さんで焼いてもらったよ)
 ・栗(季節はずれなのでお菓子の甘栗)
 ・黒豆(急だったので買ってきたもの・・・ごめん)
 ・お赤飯(圧力鍋で)
 ・貝のお汁(あさりの味噌汁←やっぽんの大好物)
 ・香の物
 ・青菜(彩りに)



車で10分ほどかかるけど、先日の初参りの時にもお刺身を買ったお魚屋さんでお鯛さんと刺し盛をお願いしました
築地で仕入れてくるらしい・・・・
やっぽんの時よりもたっちんの時よりも立派なお鯛さんで一同感激♪
たっちんはこのお鯛さんを見て
「かいじゅう?」
って聞いてたけどね(笑)
お味もぴか一〜♪♪
やっぱり天然の方が美味しいのかな?


主役のかぁくんはどうしていたかというと、一通り口に運ぶ間、大人しく抱っこされててくれました
お食い初めの様子は写真がない〜
オットのカメラで撮ったのでデータがどこにあるのか分からず・・・




せめて、本日なんちゃってお百日のかぁくんの写真でも
  兄に抱っこ


そうそう、ばぁばは「百か日」って言ってたよ
それでいくと初誕生は「一周忌」?



  巨漢です

オムツは既にMサイズ
新生児用もSサイズも2パックずつしか使えませんでしたT-T




あ、デベソですが、大分小さくなってきましたー!!
1歳頃までずーーーーーっと大きいままなのかと思って不安だったのですが
治る方向に向かっていることが分かったのでホッと一安心です*^^*



かぁくんが一生食べるものに困りませんようにー