やっぽんの好きなもの

子供の成長って早いもんなんだなーと育ててみて初めて知りました
生まれてすぐの表情も、必死で寝返りをしようとしていたところも、オッパイを飲んでいる顔も
すぐに思い出せなくなっていくのかなーなんて思います


なので、今のやっぽんのこと、例えば好きなもの、とか沢山書いておきます


■好きな食べ物
 豆腐(きっと1丁食べられる!さすが豆腐屋の孫!)
 バナナ(これも1日2本くらいぺろっと)
 フレンチトースト(毎朝これ!)
 切り干し大根の煮物・ひじきの煮物・かぼちゃの煮物←ヘルシー志向
 焼き芋・味噌汁
   これは味噌汁を堪能してるとこ→ 

■好きなおもちゃ
 ラジコンカー(すぐに分解したがる)
 くまのぬいぐるみ(ロンドン土産のイギリス熊!寝起きは必ずくまちゃんにチュー)
          チュキチュキー 
 ペットボトル(最近はふたを開け閉めするのが大好き)
 ミルクの空き缶(床にガンガンしたり、スプーンでカンカンしたり)

■好きな家電
 なんといっても電話(いつの間にかテレビのリモコンは卒業)
 空気清浄機(電源ボタンがピッピッというのがいいらしい)
   これは今朝乾燥のため登場した加湿器→ 


■好きな遊び
 砂場で砂遊び(ほとんど砂浴び・・・オムツの中まで砂が入る)
 家の門を開けたり閉めたり
 押入れの中の引き出しから中身を全部出す&靴下発見
 フロアマットのカメさんシマウマさんをくりぬいて振り回すこと
 洗面所のイスを引きずること
 ・・・・↓押してきたイスが布団に引っかかって言うことをきかない!とおこってます


お母さんが好きなのはやっぽんが好きなものを見て嬉しかったり楽しかったりしてるとこ!
例えばこんなとこ!カメラを触りに来たので阻止したらくすぐったかったのか大笑いしました

こういう笑い声ってきっと今だけですよね〜