おばちゃん!

今日、大阪のばぁばにやっぽんの写メールを送ったら
「大分さっかりして来ね」
と返事がありました
・・・・大分しっかりして来たね、かな????
70代にして携帯メールを使いこなすばぁばですが、打ち込んだ文字の訂正の仕方がわからないので
こんな感じのメールが沢山きます。ばぁば、楽しいメールをいつもありがとうございます〜


さて今日は半休をとって、私の妹リーゾウが泊まりに来る日
甥っ子やっぽんをいじるために休みをとるお気楽なOLちゃんです(スマン)


リーゾウは午後からやってくるとのことなので、午前中はいつもどおり公園へ
帰宅してフォローアップミルクでネンネしました
1時間半くらいしてぼんやり目を開け、ヒィヒィ言い出したので、起こしてみようと思い
くまちゃん投入。「くまちゃんいるよ」と渡すも、抱きしめて再度入眠・・・
      zzzz・・・ 
それならたっぷり寝かせて、いっそ昼寝を1回にしてみることに
最近、段々、夕方はなかなか昼寝しなくなってきて、30分以上かけて寝かしつけても
うとうとするだけで寝ない上に夜、寝るのが10時11時になったりするのでその方がいいかなぁと
さて、吉と出るか凶と出るか・・・


2時過ぎに機嫌よく目覚めて、お昼ご飯のけんちんうどん(昨夜の残りのけんちん汁+おうどん)を食べた頃
リーゾウが駅に着いたと電話

 「いらっちゃいませ」(ウソ)


実はお迎えに行って、買い物しながら一緒に帰ってきて、門のところでリーゾウを締め出したところ

最初こそ、「この人だれ?????」モードだったやっぽんもすぐに慣れて楽しく遊んでくれました
新しく発見したんですが、やっぽんは靴下=お散歩という図式ではなく、靴下自体に興味をもっていた様子
靴下のくちを一生懸命広げてたので、手にはかせてあげたら喜んで脱いでは「はかせろ」と要求してました
あぁ、1歳児ってシツコイ・・・
 ビヨヨン
 

すっかり打ち解けて、首の後ろをこちょこちょされて喜んでます(^^)
                


リーゾウといえば、やっぽんは去年の12月にあったリーゾウの結婚式の4日前に突発性発疹を発病!
40度の熱を出し、前日の午前中になってようやく熱が下がるまで、ものすごく心配した上
妹の結婚式なのにいけないかも・・・・・と半べそになりましたっけ
前日に熱が下がったので、やっぽんにはタキシードを着せ、私は授乳があるというのに、ドレスを着込んでの参戦
当日は発疹がでて「あぁやっぱり突発だった」と一安心のなか、無事、リーゾウの晴れ姿が見られて本当に良かった!
更衣室で半裸状態で授乳(!)したりして大変だったけど、今となっては思い出深い!


今日はオットの帰りが遅かったので、リーゾウがやっぽんを見ててくれて大助かり。サンキューリーゾウおばちゃん
夕飯の後、しばらく遊んですんなり9時前にネンネしてくれました
リーゾウと一緒に3人川の字で寝ます(オットは明日の朝が早いので別室で就寝)
やっぱり昼寝は1回でいいのかもなぁ〜