やっぽんのお食事

断乳する前はかなり食べる量にむらがあったやっぽんですが、最近は大体同じ量を食べるようになりました
朝はそこそこ昼は少なめ夜はがっつり!食べます


朝はほぼ毎日同じメニューです。いいのかな?
・フレンチトーストを食パン1枚分
・バナナきなこヨーグルト茶碗に7分目
・コーンスープ(生協の裏ごしコーンをBFのホワイトソースかミルクで伸ばしたもの)か前日の夜の残り物のお野菜(けんちん汁の具等)


お昼は味噌ゾウスイとかパンプティングとか1品ものが多いです。
今日は昨日の残りのけんちん汁の具を細かく刻んで、けんちん雑炊


夜は例えば今日はこんな感じ
 

※左の隅に写ってるのは心霊写真ではなく、お気に入りのレンゲを取ろうとするやっぽんの手です


・メインは豆腐とワカメの味噌汁!豆腐約半丁(最初1/3を出すも足らず・・・)
・かぼちゃの煮物(これまた足らずもう一つ追加)
しらす干し
・ごはん

これは昨日の夜ご飯風景 →  おーいしーいよー


ちょっとお野菜が足りないけど、昨日からけんちん汁で沢山食べたからOKとしました(^^;
スプーンがやたら多いのは、右手に必ず何か持った上、時折、左手でもう一つスプーンを持って食べたがり、
そのうち、放り投げ、私の箸を要求し、また放り投げ・・・を繰り返すので、予備なんです
お茶はまだ哺乳瓶で飲んでます


夕飯は必ず座って食べますが、イス周りが当然散らかりまくるので、朝昼は座らせずに食べさせることが多いです(反省)
ここのところ、夕飯時はずっとご機嫌さんで「ねーっ」と首をかしげたり、スプーンと箸を鳴らしたり、突然ぶぶぶぶと口を鳴らしたり
こちらも楽しい食事時間です(^^)
なかなか肉魚、野菜の種類が増えなくて悩んだりもしてますが、ま、そのうち食べるよ〜っと思ってます


今日は夕飯の最中にテーブルの反対側をうれしそうにしきりに指差して何かと思ったら、たまたま先日の花見で頂いたオットの写真が。
とってあげたらこれまた嬉しそう〜にしてました


   トウチャン! 


お父さんは?と聞いたら、隣に写っている方も両方さしてましたけど・・・
でもでも、この後、しっかりオットの顔のところにチューしてました(*^^*)
オカーサンにはチューしてくれないのに・・・(T-T)
写真はよだっちゃったけど、愛されてるよ!とーちゃん!