動物園デビュー

行ってきました!多摩動物公園
上野動物園しか行ったことがなかったので(しかも○十年前・・・)どこなのかも知らなかったけど実は結構近かったです
駐車場の状況がわからないので、モノレールでゴーゴー!もちろんベビーカー

最近、背が伸びて座りやすいのか以前よりぐーんと長時間乗ってくれるようになって助かります(^^)
父母の腰に優しい息子であってください・・・


早速到着駅でこんなのにつかまります(オットが)

  モノレールの運転室!


移動時間が短くてネンネできなかったので、時間との戦いの雰囲気もあり・・・
レッサーパンダ目指しました(なぜ)

途中、オランウータン&なんとか熊&狼なんかをさらりと見学
やっぽんはあんまり反応ありません・・・


 オオカミ???   


一番最初に食いついたのはコレ
  止まってるライオンバス

やっぱりね・・・

  タノシー!!!!

いいんです。やっぽんが楽しいなら(^^;



おやつもそこそこに出てきてしまったのでこの辺で早お昼
お弁当は、しらすおかか&ゆかりおにぎり、あまあま卵焼き、切干大根の煮物、豆腐(!)、大人は+鶏のみそ焼き、生野菜
お腹がとってもすいていたのか、外で食べるのが楽しいのか、ニコニコでたっぷり食べてくれました
おかあさん大満足!

  オイシイヨー!


お昼のあと、象はどこだ??と地図を見ていたら「モルモットのふれあいコーナーが始まります」とのアナウンス
オットはやっぽんが「ハマル」とにらんでいたようですが、私はふぅぅんくらいの感じで行ってみたらこれがなんの大喜びでした
今日一番のヒット


 キャァァァ   モルモル!


興奮の様子はこちら

ファイルを変換したらちょっぴり縦長の昭和の映画風になっちゃいました(^^;
やっぽんがモルモルくん達をわしづかみにするので、こっちはハラハラして制止しまくりだったんですが
どうやら近くに引き寄せて抱っこしたかったんですね。ビデオをまわしてたオットは解ってたみたいですが・・・
もっとちゃんと抱っこさせてあげたらよかったのかなぁ
しかし、子どもは手加減知らないですね〜


この後、ぞうさんにむかって歩き始めるものの、前に進まないのでオットが抱っこ
ものの数分で撃沈しました

  zzzzz・・・


休憩所はベビーカー持込禁止。ソファ席も無く(それってどうよ!?)仕方ないのでお外でネンネ
暖かい日でよかった〜
30分ほど寝て、もぞもぞしたところを起きて頂き、ぞうさんを見て(私が。やっぽんは無反応)


  かわいい!


(本物の)ライオンバスに乗って

  ナンダアレハ


もう一度、止まってるライオンバスを運転して

  コノミチコムンダヨネー


本日はこれにて終了〜
かなり楽しかったです(もちろん私が
お父さんありがとう〜お疲れ様でした!


帰りに「明日も天気いいのかな?」と聞いてきたオット
どこかにまた行く気らしい!驚異の体力!あっぱれ!!ついていきます!