父お片付け

月曜日は3時起きの予定のオット
今日はゆっくりしよう〜と(勝手に)思っていたら、朝食の後、「倉庫片付けてきていい?」とオット
屋根裏収納のことらしい


ということで、オットは2階に引きこもり
午前中のお昼寝の間に少し手伝いながら、洗濯&かたづけをして、お昼ごはんの後は、やっぽんと久々の公園へ


日曜だけあって大賑わい!
   コミアッテマスヨ  


このクマデ(?)うちを出るときからずっと持って来ました
靴をはいて玄関から歩かせると、置いてあるお砂場セットの袋から必ず一つ手に持ちたがるんです
セブンイレブンにだって持って行きます(^^;


今日はお砂場で少し大きい子達が山を作って遊んでいるところへ少し離れて自らちょこんと加わりました
目線は「the砂山」
お友達が作った砂山に手を出し、「ダメー」っと言われてました
その後も何故か「2歳か4歳じゃないとダメー」と年齢制限を受け、微妙に仲間はずれに(笑)
1歳児ってよくわかったね?


        人のうちのベビーカー   や
        人のうちのボール    で


しこたま遊んだ後、ひととおり全ての遊具で遊んでおうちに帰りました
公園内を走り回ることも増えたし、つり橋みたいな遊具も以前より渡るスピードがUP!
少し来なかった間に、足腰がしっかりしてきたのが良くわかりますね


大分遊んだので、帰ったら寝るかな〜と思ったら、寝ませんでした(ガッカリ・・・)
今日一日で、収納も荷物が沢山だった子ども部屋(予定)もかなり片付いてました
全然手伝えなかったけど・・・どうもありがとう〜