やっぽんのいたずら

以前にも、やっぽんが台所用品をよく持ち歩くと書きましたが、最近は必ずスプーンをもってます
朝起きるとオムツを替えるより先にお腹を満たしたいタチのようですが、とりあえず台所のゲートの外で
ヒィヒィ言ってるやっぽんにお気に入りのスプーンを渡すと、にっこりしてしばらくお利口さんで待ってられます


これはお昼寝から起きてきてうっかりゲートを閉め忘れていたぼんやり母さんを尻目にスプーンをゲットしに行くやっぽん



スプーンなら何でも良いわけではなく、手探りで取り出して気に入らないと取り替えてます(^^;
最近の一番のお気に入りは柄のところが木で出来ているカレースプーン。結構ずっしりしてます
ビデオでもゲートを乱暴にたたいてますが、この間、あの調子で頭たたかれました・・・イタカッタ


一本持っていたらOKな訳でもなく、持っているのに別のが欲しくなったり、どこかに置いてきてまた新しく欲しくなったり・・・
そんな調子なので、ゲートを閉めないでいると、引き出しから何本もスプーンを持ち出していくので
後から宝探しをするはめに・・・
閉めていても、ゲート手前で「あそこのスプーンをくれ」と要求するので困ります・・・


困ると言えば・・・
お風呂の支度をしてやっぽんを洗面所に誘導した後にバスタオルを忘れたことに気づいてちょっと取りに行っている間に
お風呂場ではこんなことになってました・・・



最近ベビーソープの減りが早いです・・・トホホ


本人はいたずらのつもりは無いんでしょうが、疲れているときにされると、もうっ!となっちゃったりします
かわいいんですけどね(*^^*)


ちなみに、やっぽんは寝相も大変すばらしいです、ハイ
やっぽんをベッドに寝かせて、リビングにお茶のボトルを取りに行って戻ってきたら
こんな状態



これ、写ってませんが右にもう一台シングルベッドが並んでて、そっちに美しくちゃんと寝かせてたんです
ほんの30秒ほどの間にベッド一台分移動してました・・・くまちゃんも最初は枕元に置いてたはずだったし
朝起きたら逆さまのやっぽんが足元に・・・なんてこともあります

どうなってるんでしょう?暑いのかな〜?