けんちん汁

今日の夕飯はやっぽんの大好きなけんちん汁
大好き、と言っても、「けんちん汁だわーい♪」とかニコニコで食べる、と言うわけではなく
一生懸命、沢山もぐもぐと食べてくれる、と言う感じです
やっぽんは何か食べて「おいしい!」にこ〜っなんてことはあんまりしません
あ、でもバナナをみるとにっこりはしますね???食べてる最中は必死な感じ(笑)


食事中の楽しげな表情の写真は、たいてい私が一生懸命に歌いながら乗せまくっている状態
私自身は食べることが大好きなので、食事が楽しいものであってほしい、というささやかな親心ですが、
本当は良くないのかな?食事に集中させないといけないのかなぁ・・・?


さて、話はもどって今日の夕飯


 ・けんちん汁 大人と一緒(こんにゃく&鶏肉は除く、汁は薄める)

 ・ほうれん草としらすの卵とじ

 ・ごはん


  






お風呂から出て、既にネムネムのやっぽん

  ・・・・・  メツキワル!


体はまっすぐ起こせず前のめり、目は半開き・・・
まずはほうれん草を軽く吐き出し、やおらけんちん汁に手をつっこみ、ひたすら豆腐を要求
なんとかけんちん汁を1/3、ご飯を半分、ほうれん草の卵とじを一口二口食べたところで
落ちました・・・


と、思ったら急にギャーギャー泣き出した!
抱き上げたら一瞬で寝ました
どうしようもなく眠かったのね〜お疲れ様でした