お外でごはん♪

とってもいいお天気で暖かい日
昨日の夜から天気予報を見て、「明日は公園でオソトゴハンしよう〜♪」と決めてました
やっぽんがお昼寝している間に、せっせとおにぎり・・・だけ(汗)
ひじきの煮物があったので、ひじきごはんのおにぎりと、ゆかりおにぎり
子供用のウインナーもゆでておきました

私の分のお茶は空いたペットボトルに入れて、卵焼きも作ろうかな〜何に入れて持って行こうかな〜なんて思っていたら
意外と早くやっぽんが起きちゃった!


・・・しかも、お腹がすいてたらしく、目ざとくおにぎりを見つけて、「コレを食べさせろ」と脅迫されました
仕方ないので、予定変更。家の縁側で食べちゃうことに!

ここもオソトオソト!電車も見れるしね〜(笑)


  フタ・・・


やっぽんはペットボトルが大好きです
食い気よりも私のお茶を入れたペットボトルに興味が行ってしまいました・・・


お茶も自分のボトルじゃなくて私のを飲んでます(^^;
最近、コップから飲むのも上手になったのでペットボトルも上手に飲めてました


手についたゴハン粒も気になります
いつも手についたものは一旦とる努力をした後、私の口につっこんできます


やっぽんはうちの中から出たり入ったりでしたけど、春というよりも初夏の雰囲気で(私が)楽しみました
お隣のおうちのもみじが青々しててきれいでした〜