またまた発熱

昨日のお昼過ぎからちょっと元気のなくなったやっぽん
熱を測ったら37.8℃
少し前から咳が出ていたのが、ちょっと悪化している感じもあり念のため小児科へ

のどが真っ赤だよ、と先生に言われて覗き込んだらホントに真っ赤!
薬を飲んでもこれから熱が上がってくるかも、と言われ、お薬をもらって帰りました
診察の時は相変わらず白衣の先生を見た瞬間からギャァァァ〜ッとなり、診察室を出ても泣き続け
勢い余って吐きました・・・ かわいそうに;;

食欲もあまりなくぐったりとしてよく寝ました
薬はシロップをもらったんですが、飲まなくなっちゃいました(泣)
今までは甘いので楽〜に飲ませてたのに・・・仕方なくミルクに投入(あんまりよくないのかな)


日中、熱のせいか支離滅裂な行動の多かったやっぽん
引き出しからお気に入りの車模様のシャツを引っ張り出してきて「キセロ」と泣き脅したまではまぁ普通
その後もう一枚別のシャツを持ってきて片足を上げながら「ハカセロ」!?とこれまた泣き脅し


結果、こんなことに

   ナニカ?  

危ないのですぐ脱がせましたけど・・・


昼食の時はフタの空いていない缶コーヒーを注ぎ(真似だけ)マグカップで飲む(真似)を延々繰り返しました

 トクトクトク・・・
 ソシテノム  
 グイットノム


面白かったけど、元気なやっぽんが一番
早く良くなってね、やっぽん