皮膚科で号泣

 自ら体温はかってます



やっぽんの水虫疑惑解消のため、皮膚科へ行って参りました
結果から言うと「シロ」
その場で足の皮を取って顕微鏡で見てくれるんですね〜ほっとしました
季節の変わり目に手や足の指の皮がむけるのは体質、と言われ、しいて言うなら・・・と保湿剤をくれました
通わなくて済んで良かったー(心の叫び)


何事も無くてよかったんです。本当に
だって、今朝から大変だったんです


さぁ出かけよう!と思ったら「ビリっ」と言う音がして
振り向いたら保険証が無残な姿に・・・国保の保険証、カードタイプにして〜!
仕方なく駅前の市役所の窓口サービスセンターへ寄ることにしました
ここ、ついこの前、第二子のやぽ子の母子手帳をもらいに来たときに入るなり号泣したんです
最近、どうも場所見知りというか、建物や狭い通路に入ったときにいきなり泣いたりします

なので、タダでさえ気が重いのにますます気が重く・・・
ベビーカーだったけど、案の定、建物が目に入った時点で泣き叫び始め、抱き上げる羽目に
待っている間も、おやつで気をそらそうにも泣きながら食べるし・・・ひー!
隣にいたおじ様が「泣け泣け!たくさん泣いた方がいいんだ!」と言って笑ってくれたのでとっても救われました


とにかく、保険証を再発行してもらって、泣きながら担当の方にバイバイして(ここだけ律儀)皮膚科へ
ベビーカーに乗せると泣いたけど、こっちも抱えてあんまり歩けないので泣かせたまま出発
皮膚科は小さな雑居ビルの中なので、ここもビルの入り口から号泣(はぁぁ)
待合でもどうにも泣き止まないので、外階段で抱っこして子守唄歌いました(腰痛い T-T )
やっと寝付いたところで、診察。当然、目を覚ましてまた号泣
診察室を出ても泣き続け、薬をもらって、泣きながらありがとうのお辞儀をしてバイバイまでして、ようやくおしまい

既に12時を回ってたので、ビルの外でとりあえず持っていたパンを食べさせて落ち着いたところでベビーカーに乗車
眠かったのか、すぐにぐずぐず言いはじめてコンビニでまた号泣
もう泣いたまま帰りました


あぁぁ〜疲れた
おかげで夜はつわり悪化・・・体力無さ過ぎですね
怪我したり病気したりするとそれだけでかわいそうだけど、こんだけ泣かせるのもかわいそう・・・
本当〜に通わなくて済んでよかったよ!


家に帰ってきてお昼を食べたらご機嫌になったやっぽん
アルゴリズム体操してます^^
いつもちょっとずつ動作がフライングします(笑)