最近のお昼寝

なかなか昼寝の時間が一定しなかったやっぽんですが
最近は大体10:30か11:00ころ寝かしつけてまとめて2−3時間寝るようになりました

夕方も眠たそうにはしますが、4時以降に寝かせると11時過ぎまで元気になっちゃうのでこらえてもらいます
つわりでしんどいくて、家事を一気にこなせないので、途中飽きたやっぽんの相手をはさみつつ
掃除洗濯が終わるのが大体10時か10時半
それから心身ともにゆとりがあれば、家の前でちょっと遊んで
おやつ代わりのミルク(200〜240ml)を飲みながらすやすやと眠りにつくのがいいパターン
そして私も一緒に2時間くらい寝ます ←これがないと夕方まで持ちません・・・T-T


ミルクが大好きなやっぽんは「ミルク」とわかると自分でそそくさと押入れの引き出しから
ガーゼを持ち出して一生懸命首に挟み込みます ^^;
時々、沢山出しすぎて点々と落ちていることも(笑)

  ミルクダ・・・


そして落ちる・・・
[:W250]  ・・・・ZZZ
ちょっぴり(?)下膨れでぶーなやっぽん・・・


大抵、私もミルクを上げながら寝てしまうので首の筋がおかしくなります
困ったもんです