1歳4ヶ月になりました

先月、1歳3ヶ月の日をスルッと通り過ぎてしまいましたが、今日でやっぽんは1歳4ヶ月
朝オットに告げたら、「明日でしょ??」・・・え、私数え方間違ってる!?
「31日じゃないの?」って、まだ1年しかたってないのに誕生日間違えないでぇっ!!
やっぽん・・・不憫だねぇぇぇ


そうそう、昨日の夜、突然やっぽんが積み木を積み出しました!
今までは、投げる・転がす・打ち鳴らす・嗅ぐ(!)だけだったのに!

  下の2つはオットが積みました^^


それから、ダイニングのイスに登れるようにもなっちゃいました
テーブルの上にPCを置きっぱなしにしてるので、ヒヤヒヤものです・・・


他の方のブログを見習って・・・
最近のやっぽんの生活です



6:30−7:00 起床 時々6時前に起きて苦しめられます
7:30頃   朝食 つわりのため(←言い訳・・・)スティックパン(調子が良ければフレンチトースト)&バナナヨーグルト+時々果物 が定番
7:30−9:00 教育テレビタイム でもじっとは見てない・・・ひたすら動き回ってオットがいればオット、いなければ私の手を引いて連れ歩く
        「いないいないばぁ」が始まると「ぐるぐる・・・」を始めるせっかちさん

               ハミガキ・・・
               これはぱわわっぷ体操の途中、「ハミガキうれしい〜ぱー♪」の歌詞のところ


9:00-10:00 つわりのため(シツコイ)始動の遅い母が洗濯や掃除を始める頃・・・既に家遊びに飽きてぐずぐず言い始める
         なんとかごまかしごまかし家事を終える
10:00-10:30 おうちの前で遊ぶ お砂場セットのうちの何か一つを持たないと家を出られない
          家を出るなり水の溜まったマンホールの上に座り込んだりする
          お隣さんに会ったら「こんにちは」「ハイ」肩をとんとん等一通りの芸を披露(親が)
11:00頃   「ミルク飲もう!」と家に誘い、ミルクでネンネ(簡単!) 私も寝る!
13:30-14:00 寝ぼけた顔で、でもスパッと起きてくる。大抵、トミカかラジコンカーにまっしぐら
          オムツが一杯になってるといきなりオムツを持ってきて仰向けに転がることも・・・
14:00頃   昼食 親子丼や味噌雑炊(←大好き!)、麺類が定番
15:00-16:30 母の調子が悪くなければ公園へ 帰りは大泣きすることも多
17:00-18:10 夕方の教育テレビタイム やっぱりじっとは見ていない・・・台所にいる母を求めにきて泣いたりします
          夕飯の支度の合間におやつ バナナかビスケット等
18:30頃   お風呂 オットが帰ってくればオットが入れてくれます
19:00頃   夕飯 豆腐・野菜の味噌汁は必ずつきます
21:00頃   ネンネ ミルク又は抱っこで寝かしつけ それ以外はあり得ない・・・


と書いては見ましたが、毎日こんなにうまくいかないですよね〜
それと、変な話ですがやっぽんは超!快便
一日に大体3回はウンチしてます。ミルクをまだ飲んでるせいなのかなぁ?


我が家はオットが家にいることも多いので、そうすると午前中に公園に連れて行ってくれたりします
昼寝はまとまって1回。時々6時前とか早起きすると10時前から寝ちゃって夕方もう一度寝ちゃったり・・・


1歳5ヶ月になったらどうなってるかなぁ〜