健診&つわりの話

やぽ子はもう12週6日になりまして・・・
先週行くつもりだった健診に今日ようやく行ってきました

血液検査があるので、はしかも調べてもらおうと思ってたんです
多分6,7歳の頃、予防接種を受けて、そのままかからなかったので結構、心配
そしたら!今回の騒動で既に検査試薬が底を尽きたとかで、検査できないと言われました
「はしかから逃げ回るしかないね」だって
・・・気をつけます


やぽ子は順調で、61ミリになってました
つわりはどうもピークは越した気がしますが、寝不足だったり疲れたりするとどぉぉぉっと出ます
食べてるし水分も取れてるのでまぁいい方だと思います


つわりと言えば偏食ですが、今回はまってるのはこれ!

  クリーミーグラタンコロッケパン


近所のセブンイレブンで毎日買い占めてもう2週間くらい一日3個ペースで食べてます^^;
いずれ飽きると思いますが、これだけは美味しいんです
前回はぺヤングソース焼きそば!これも1日3つくらい食べてました
もうちょっとまともなものを食べろと、オットにあきれられてます(笑)
でも、こればっかりは自分じゃどうしようもないですからねー
意外とカツとかの揚げ物がOkで、よく言われるトマトとかは全然ダメ
ごはんもダメだし自分で作るものは大抵作っているうちに食べる気が失せます
(食べちゃえば食べられるんだけど・・・)


少し前に、オットが仕事でお世話になってる方が下さった果実酢も美味しかった!
オークスハートっていうお酢の専門店のもの→http://www.uchibori.com/cgi-bin/oaks/index.cgi
飲むラズベリーお酢が美味しかった〜
ガス入りの水で割るのも美味しかったけど、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいで最高!
身の回りで妊娠した人がいたら今度からプレゼントしようかと思ってます^^


ま〜あ、とにかく、気分が悪くてだるくて眠い。そして微妙な頭痛が続いてますが
比較的、家にいてくれて家事をなんでもしてくれるオットにものすごく助けられてます
大感謝!!

それから、もちろん、朝から元気なやっぽんが私の癒しです*^^*

  ヨイショ