草刈小僧

最近、5日遅れくらいで日記を更新してます・・・つわりバンザイ
昔は超音波なんてなかっただろうし、お腹が膨らんできて、しっかりつわりがあったら
「子供が元気な証拠」って思ったんでしょうね
助産師さんに「楽にする方法は・・・?」なんて恐る恐る聞いたら
「あきらめるっ」ときっぱり。がってんだ!!


さて、前日リーゾウ一家と遊んで大興奮だったやっぽん
就寝時間が12時近かったにもかかわらず、早朝から近くの川原でゴミ拾いボランティアに行こう!と
オットがお誘いすると、6時半に元気良く起き出しました!ビックリ!
やっぽんは朝も昼寝の時もしっかり眠るとご機嫌で起きてくるので助かります^^


で、2人を見送って、私はまた寝る・・・と


9時頃ぼんやりと起きたら既に帰宅していたらしいやっぽんとオットが起こしに来ました


その後、オットは芝刈りへ・・・じゃなくて、玄関先と庭の植木の剪定を始めました
やっぽんは外に出たくて仕方ないので、こんなカッコで一緒にお外へ



川原へ行くのに虫よけに長袖長ズボンを履かされ、麦わら(風)帽子、そしてサンダル
どっから見ても農作業のオバチャン風です。せっかくだから長靴にしたら良かったかも!?
帽子とサンダルは無印良品です(結構、愛用)
帽子の素材は紙。軽くて涼しいので割りと抵抗なく長時間かぶっていられます
手に持っているペットボトルは鉢植えの野ばらちゃんにお水をあげたあと、ずーっと持ってました
空っぽだけど、あっちこっちに水をあげてまわります(笑)


  エヘ


とっても楽しそうに落ちた枝を集めて、袋に入れるお手伝いもしてくれました

 
  ナガイノハコッチネ


とっても暑くてすっかり夏!
子供には夏が似合いますね〜

  フゥ〜
 

寝不足のはずなのに、お茶を飲み飲み、2時間くらい遊んでたでしょうか?
ミルクで家に誘いこんでお昼寝突入
たっぷりネンネしてくれました^^