人生いろいろあります

前回の日記から2週間以上たっちゃいました


実は、24日の夜にオットが交通事故にあいました
自転車に乗っていて、右折車両にはねられてしまったんです


でも、命に別状なく、今はすっかり元気です(入院してますが)


7月24日 PM20:18 のやっぽん
  ツユシラズ・・・
まさに、この時、オットは救急車で病院に担ぎ込まれていたんです・・・

診断は
 ○頭を打ったことによる外傷性くも膜下出血(!)
 ○左足首の骨折
でした


頭の方はこの2週間の投薬治療ですっかり完治!後遺症の心配もないとのこと
足首は今日、手術をして、普通に歩けるには2,3ヶ月かかるそうですが、元通りになるそう
家族一同、胸をなでおろしてます^^
相手の方もとても誠意のある方でしたし、自宅の近くの大きな医療センターの近くで事故にあい
その医療センターに運ばれたのも不幸中の幸い!でした


頭を打ったことは、オットの親戚筋には遠方だし高齢で、心配を掛けるので内緒です
よしぼー夫妻、もし読んでくれていたら、おばさんには骨折した、としか伝えてませんのでよろしくお願いしますー


オットは最初からずっと意識がはっきりしていて、もともとこういう異常事態の時は冷静になるタチなので
消防署から連絡をもらい病院に駆けつけたときも落ち着いていたんですが
さすがに深夜自宅に帰ってきて、事故の時に着ていた服を荷物から出して見た時には
「生きていて本当に良かった・・・」と涙が出ました
毎日ちゃんと家族揃って朝が迎えられるって当たり前じゃないんだなーと



で、その後、落ち着いていられなかったのはやっぽん(かわいそうでした)
当然、いつもと違う雰囲気だし、
大好きな父さんはどこにも居ないし、
色々事務処理や先生とのお話などで
翌日すぐに駆けつけてくれた両家のじぃじばぁばに泣こうがわめこうが見ててもらったりしてたので
私にべ〜〜ったりになり、とうとうイヤイヤ期に突入したかも・・・T-T
私が台所に行くだけで、床につっぷして「ジャイジャイジャイジャイ〜ッッ!!!!!!」っと泣くし(ジャイジャイ期!?)
何が気に入らないのか、ヤイヤイ、ジャイジャイ言いまくってます


仕方なくしばらく家事をばぁばに頼ってできるだけやっぽんに付き合うようにしたら
2,3日前から大分落ち着いてきました(相変わらず、ヤイヤイ、ジャイジャイ言ってますけど)


炎天下、公園で水遊びするやっぽんにもお付き合い(シ、シンドイ)
  チメタ〜イ♪


まだしばらくオットは入院なのでばたばたしそうですが、やっぽんが居てくれるので
家の中は明るく賑やか!
じぃじもばぁばもいてくれるので、がんばって家族で乗り切ります〜


オットが一日も早く元気に帰ってきますように〜