お祭り2日目

昨日に引き続き、お祭りです
午前中は昨日と同じ子供神輿がやってきます(昨日は午前と午後の2本立て!!!!)

今日もじぃじはお神輿についていくのかと思ったら「今日はええわ」と言うので
午前中はお祭りのお神輿を眺めつつ水遊びすることに♪
今日のお相手は松葉杖のオット
大分松葉杖も上達してます(笑)
もともと若かりし頃、ラグビーをしていたのと、仕事で重い機材を担いでいたのとで
体力があったんでしょうね〜結構元気にしてます


全く余談ですが、オットは私より9歳年上
割と年齢より若いタイプだと思いますが、白髪がとても多いので一見するととてもふけて見えます
事故の時、病院に駆けつけた私を見て、看護師さん達は「子供をつれた娘さんが来てる」と言っていたそう(笑)



さてさて水浴び

  トウチャン♪


容赦なくホースで水を浴びせます
しかも、普通のオムツで入っていたので途中で脱がされました・・・・おシリ丸出しですね

  イヤァァ♪

容赦なく狙ってます


で、この状態の時にお神輿はやってきました
路地の先でちょこっと眺めるつもりが、すぐそばで休憩のジュースとお菓子を配るとか
フルチンでついて行っちゃいました
そうなんです。私が誰よりお祭り好き!?
やっぽんは何故か手拍子で大喜びしてました
血、ひいてる??


午後はまたまた太鼓を聴きに♪

  こんな感じ。かっこえー!!


やっぽんはうちわをもらってハッスルしてました

   


これで夏も終わり〜な雰囲気ですけど、まだまだ暑いんでしょうか?
来年はお神輿かつげるといいね!オット!