8時就寝奨励中

ここ数日、哺乳瓶でミルクを飲みながら寝なくなってきたんです
ずーっと頼りにしてたのに・・・
でも飲み終わって一口お茶を飲んだ後、とろりん、として抱っこやベッドで添い寝するとすんなり寝るように!
こ、これはがんばり時か!!!???


ということで、先日の健診のコメントもあり、オットと相談して、一念発起!
ちょっとずつ寝る前のミルクをやめることにしました


●8時になったら、とにかく2階の寝室へ上がる
●どうしても、欲しがったらミルクをあげる

ということにしました
今日は、というと・・・・
初日からミルク、でした(笑)
昼寝から2時半ごろ起きてきて、3時過ぎまで驚くほど沢山の昼ごはんを食べていたので
夕飯がごはん一口だったんです(←言い訳)
でも、8時半にはミルクを飲み終えて2階へ行き、20分ほど添い寝して歌を歌ったら寝てくれました


前は、添い寝してもベッドの上で立ち上がって遊ぶことが多かったんですが
最近は大人しく横になって、べったりとくっついてきて、にこにことこちらの顔を覗き込んだり
ちゅーしてきたりして、かなり楽しい時間になってます*^^*
いつまで続くかわかりませんが、がんばります


昨日の昼、やっぽんが食卓で顔をなでる仕草をしたので
「顔はどうやって洗うの〜?」
と聞いたら大変なことになりました(笑)
口は災いのもと!?