ねんね

その後、やっぽんのねんねはどうなっているかというと、親の都合でいろいろ・・・・(笑)


我が家の夕飯は大体6時半から7時
夕飯前にオットがやっぽんをお風呂に入れてくれると(骨折中ですが、果敢に入れてくれてます。感謝!)
8時頃にはネンネ体制に入れるんですが、そうでないと、9時前になってしまうことが多いです
ミルクの方は今日は自分から欲しがったのであげましたが、そのまま寝てしまうことはなくなりました
お茶で口の中をすっきりさせてから、ネンネしよう、と誘ったら自分から階段を上がって
すんなり添い寝で寝てくれました


でも、ミルクを飲まない日は寝室へ連れて行くのが一苦労!
必ず、こちらが躊躇してしまうほど号泣します(T-T)
やっぽんて、夕飯やお風呂の後、いつもものすごーくテンションが上がって激しく遊ぶんです
こんな感じ・・・・


  キャー♪♪


お風呂上がりなのに、ロディを従えて暴れまわるので汗びっしょり!
そりゃぁ、この最中にネンネしよう、って言われたって素直に聞くわけがないですよね
こんなお遊び真っ最中の1歳児を寝室に連れて行かなきゃいけない母の気持ち、誰かわかってくださいます?
みんなこんななんでしょうか?眠いんだから眠たそうにしたらいいのに


それでも、意を決して寝室に連れて行ってしまえば、ほんの1,2分抱っこするだけで落ち着いてきて
一緒に横になって最近ブームの「ゆびきりげんまん」で明日また一杯遊ぼうねーって約束すると
にこにことうれしそうに引っ付いてきます←めちゃ可愛いです(*^^*)
で、大体15分〜30分の添い寝&子守唄で寝てしまいます
これを8時きっかりにやったら、もっと大変かもしれませんが・・・・・



お昼寝は、まだおやつ代わりのミルクを飲みながら寝てしまうこともありますが
無理せずがんばろうかと。


こちらは積木で遊んでいる最中にオットにツメツメされてしまったやっぽん
たのしそーです(笑)


    ツミキ♪