ヤポコ健診

今日はヤポコの健診に行ってきました
ヤポコもいつの間にか7ヶ月も半ば!これから健診も2週間おきです
上の子がいると日がたつのが、やっぱり早いですね
やっぽんの時は、引きこもり妊婦だったので、ものすごーーーーーーく長く感じた妊娠生活だったのに!
当時、よくバッハのチェロ組曲を聞いていたので、今でも聞くとあの頃の気分を思い出します*^^*
どんな気分かといえば・・・・具合が悪くてナーバスになっていたので、なんだか物悲しい気分(笑)


今はやっぽん中心の生活で家族も大勢!楽しい気分です


夕飯時の楽しいやっぽん
   ジョウジュー♪
顔とTシャツが濡れているのは、またもやコップのお茶で顔を洗ったせい T-T


そんな中ヤポコは順調にお育ち
性別はまだわかりません(教えてくれない先生らしいので、聞いてません)
助産師さんに
「これはいいお腹ね〜伸びが良くてゆとりがあって〜
と褒められましたが、なんとなく微妙・・・(笑)
羊水もたっぷりあるそうで、ヤポコにはとっても居心地が良いそうです
特段の異常もなく、ありがたいことです


それもこれも、思わぬオットの事故でじぃじとばぁばが来てくれて
やっぽんのお外遊びはじぃじに、家事はばぁばに、すっかり頼らせて頂いているお陰!
本当に感謝ですm__m
今月末には一度大阪に戻り、ヤポコの出産前にまたこちらへ来る予定です(忙しい!!!)


予定日は12月8日ですが、前回帝王切開してるので、11月の終わりごろに予定帝王切開をする可能性が高そうです
何はともあれ、新しい年には6人家族で賑々しく迎えることになります(ってまだ9月ですけど・・・)