おしゃべりやっぽん


いつの間にか(!?オイオイ!?)1歳7ヶ月になっていたやっぽん
言葉は遅いなーと思っていたんですが、ここ1週間くらいで、大分おしゃべりするようになりました♪


じじ、ばば(じぃじ、ばぁば)
うーかんかん(消防車)、あーうーあーうー(パトカー)
はゆぅ(おはよう)、ばばーい(ばいばい)、じょうじょー(どうぞ)
くわーくわー(かえる)、うーうう(ぞうさん


などなど
「○○って言ってごらん」と、こちらから投げかけると、ちゃんと言えます
じじ、ばばは昨日くらいから、ちゃんと呼びかけに使うようになりました(今までは言うだけだったの^^;)


不平不満の表情もとっても豊かになって、毎日笑えます

では、やっぽんのおはようをお楽しみ下さい(笑)
ちょっと聞きづらいですけど・・・