お風呂いやいや

昨晩、早々に寝たやっぽん
さぞかし早起きなんでは!?と思ったら、7時過ぎに起こすまでよーく寝てました
早く寝ると、寝て1時間後くらいに、寝たまま大声で泣きます。そしてお茶を一気飲みして、果てます
果て方が唐突で結構面白いです


最近、お風呂に入れるのが一苦労!
泣いて嫌がるやっぽんを無理やり入れる気力も体力もないですし、ますます風呂嫌いになっても困るし
気分が乗るのを見計らって、最低でも2日に1回は入れるようにしてます


今日は夕飯のあと、お風呂に誘うと、はじめは聞こえないふり
さっさとズボンを脱がそうとすると用意したねまきのズボンを「ゴーチ」(こっちを履きたい)と言って半べそ
ズボンを脱がないと履けないと説明しても泣きながら「ゴゴ-チ!」
仕方ないので上から履かせると、こんどはそのまま外へ行きたいと玄関でモーレツ泣き落とし
これまた仕方ないのでおんぶして散歩しましたT-T
最近、お腹が張るのでもっぱらおんぶですが、腰がぱんぱんになります


参ります。本当に参ります T-T