出前保育

いいお天気だったので、今日もがんばって公園に!
最近、「コーイン(公園)」と言えるようになったので、要求がストレートに伝わります


いつもの公園に行ったら、近所の保育園が出前保育をしてました
やっぽんは同年代のお友達と一緒に遊ぶことがほとんどないので、あんまり上手にお友達とは遊べませんが
ビニールシートが敷いてあって座れるし〜ダンボールでできた電車も置いてあったので初参加!!
案の定、お友達とは絡みませんが、それなりに・・・・?


    


ダンボールの電車にすっかりそそられて、駆けつけるも、遊び方がいまいちわからない様子
  ンー


楽しんでいるのか良くわからない表情ですが、どうも、ストレスを感じている模様・・・
お友達と一緒でも、一人でも、私が手を貸しても、バァモウー!!っと不満の声を発し、最後は地面に突っ伏して大泣き
抱っこしても慰めてもすべり台やブランコを勧めても泣き続けるのでもう撤収!
どうやら眠たかったようで、どんなに説得しても、ベビーカー拒否
仕方なくまた抱っこ&おんぶに空ベビーカーを押して帰りました トホホ


ちぃと途方にくれた日でした