ぶぅぶの遊び

ココのところ、やっぽんのぶぅぶが急増してます
じぃじの買ってくれた白バイと救急車
  トミカ
オットが見つけた小さなお店でやっぽんが自ら選んだピーポーピーポーうるさいパトカーに
  結構大きい!25センチくらい
それからオットのアシスタントのMくんがミニカーと
  トミカ&おまけ
フェラーリ
  大人向け本格仕様!

一番新しいのはMくんがくれた分
中でもお気に入りはもちろんフェラーリ
もともと持っていたものをくれたんですが、10歳離れた弟くんがいるそうで、さすがにハートをががっと鷲掴み!
これで我が家には3台ものフェラーリが並んだのですが、先代・先々代は無残な姿・・・・
  初代・2代目・3代目
初代は前輪無し、2代目もタイヤは残り1つでエンジンむき出し
この3代目も既にワイパーが反り返ってます・・・・T-T


新車が手に入るたび、お出かけする時もお風呂に入るときも(洗面所まで)ご飯の時もネンネの時も
ずーーーーっと持って歩きます
寝言でも「ブゥブ」と言います
男の子の車好きって、どうしてなんでしょうか?


最近は「ブンバン♪(順番)」と言いながら何列かに並べたり、がーっと一枚の板の上に乗せたり
こんな風に囲いの中に集めたり、と多彩な楽しみ方をしています