インフルエンザ2回目

今日はやっぽんのインフルエンザ2回目の接種に行って来ました
いつもどおり、診察で号泣、注射でまた号泣・・・・
相変わらず、お医者様は大嫌いなやっぽんです


1回目の接種から3週間ほどだったのですが、明日の入院を前に終えておきたかったので、ぎりぎりの今日になりました
はぁー疲れました
これで私以外の家族は全員、接種完了!
ずっと健診に通っていたところのおじぃちゃん先生と助産師さんは「妊婦は受けられない」と言っていたので
そのつもりでいたんですが、今はむしろ受けた方が良い、ということのようですね?
出産する病院の先生に伺ったら、「出産で出血するから、産んでから受けたら?」とのことなので
産んでから考えようかと思います


まぁ、もっとも他人と接触するオットが受けているので、大丈夫かなぁとも思うんですが・・・