風邪ひいちゃった

昨日の夜、やっぽんが寝てからクリスマスの気配のあるものはすべて片付けました
ツリーがないことに気づくかなーなんて思ってたんですが、やっぱり気づいたみたい・・・


みたい、というのも、明け方、オッパイを飲んでもなかなか寝付かないたっちんと夜泣きなのか
チーチャイ、ウンチン」と訳のわからない言葉を発しながら泣くやっぽんのお陰で寝不足=朝寝坊
オットの話ではツリーのあったところに向って「ジンゴジチョウダイ」と言っていたそうです
日中もジンゴジ要求があり、結局片付けたクリスマスソングのCDとクリスマスキャロルのDVDを
また出して来ました(笑)



そういえば、書き忘れていましたが1週間ほど前から、事後報告ですがウンチは自己申告できるようになりました
ウンチン
と一言告げてくれます(笑)
時々、申告が遅れるんですが、「ウンチン出たら教えてね」と声をかけると、ちゃんと申告してくれます
様子を見てやっぽん便座を買って練習を始めようかと思います(暖かくなってからかな〜)



明け方、泣いていたときから咳が出て鼻声だったやっぽん
起きてみたら鼻水が出てました
熱は無かったので普通にすごしたんですが、夕方になって熱が上がってきたので、小児科へ行って
薬をもらって来ました
ポンポン、イタイ」とお腹がゆるいことも自己申告できました



明日はゆっくり過ごそうね