お昼寝

お昼寝の寝かしつけってみんなどうしてるんでしょう?
やっぽんは起きたままふとんに入ることが皆無なので、添い寝でトントンとか厳しいです
普段はオットと車で遊びに行って寝て帰ってくるとか、じぃじが抱っこで近所をひと回りする間に寝て帰るとか
そんな感じです(私はとてーも楽)


今日みたいに雨が降っていて、しかもオットもいない、となると果てるのを待つしかない、という感じです(笑)


案の定、なかなか寝ようとしないやっぽんでしたが
2時ごろ、限界が来たのか、オムツ替えの後、ズボンを履くのを嫌がって、寝たまま
ヤメテチョウダイヨゥ〜
とぐずっているうちに落ちました


  zzz


眠たいならさっさと寝たらいいのに・・・・


たっちんはというと、まだ抱っこじゃないと寝付きませんが、時々起きてぐずぐず言っても
おしゃぶりでまた寝てしまうことも多いです