やっぽんのお気に入り


今朝、飛行機の柄の長袖シャツを着せたのに、引き出しを混ぜ返していてハンバーガー柄のシャツを見つけたやっぽん
にこにこ笑顔の柄なのでお気に入りなんです
たっちんの授乳中だったので、眺めていたら、自分でかぶって頭まで通してました!えらいっ!
片手で袖を通すのを少し手伝ったらちゃんと(?)着られてました



肩のボタンは留められず・・・


やっぽんはぶぅぶが大好きですが、乗り物系は大体好きみたいです

なので、飛行機柄や車柄の服は喜んで着ます


たまにYouTubeで動画を検索して、いないいないばぁとか見せてたんですが
一度黄色い電車の動画を見せたら、「ガコポンデ、チイロイデンチャ、ミユ!」とせがむようになりました
少し前からトーマスやしまじろう(!)もお気に入り
ポッポ(汽車ポッポ)ミユ」「ネコチャン、ミユ」と言います
しまじろうは「トイレでできたらパンツマン」っていうやつ
大人が見ると本当にばかばかしいのに、子供心をぐぐぐーっとつかむんですね、あれ
トイレトレが始められちゃうかも!?と思うほど、食いついてました


でも、ガコポンで見る動画で今最も旬なのが「ぱんつぱんくろう」のトイレさま
ガコポンでも見るし、グーンの限定柄オムツもトイレさまをご指名
なんだかトイレづいちゃってます
まだ私も(本人も)全然トレーニングとかする気ないんですけど、興味を持つ時期なのかしら?