小児科へ行く


やっぽんとたっちん、熱はないけど相変わらず鼻たれなので小児科へ行って来ました
鼻水と咳のお薬をそれぞれもらって帰りました


帰って二人に飲ませて昼寝させたら、よく寝る寝る!
やっぽんは無理やり起こしましたけど、たっちんは2時から6時まで寝て、6時に授乳したあと9時までぐっすり
9時に起きてお風呂に入れて薬を飲ませて授乳したらまたすぐ寝ちゃいました
いつもすごく大きい声で泣くたっちんなのに、9時に起きて泣いたときは、声がすっかり枯れてしまってました
沢山寝て早く良くなってね!


さて、実はやっぽんのウンチの回数がちょっと気になっていた私
いまだに一日3,4回
1歳半健診のときに、ちょっと多いので様子を見て小児科の先生に相談するよう言われたので
今日、ついでに聞いてみました
そしたら
「快便でいいじゃないですか。うらやましい」
といわれました(笑)
体重がちゃんと増えてるなら、そういう性質なんだそう


なぁんだ!よかったー


でも・・・・
ってことは、これから先もウンチの回数は減らないわけ???
トイレトレはウンチとの戦いになるのでしょうか・・・・T-T