ふらりと


午前中のどたばたが一段落したところで、オットがやっぽんを連れてお出かけしました
「どこ行くの?」と聞くと「わかんない・・・・」って言うけど着替えもオムツも持ったから遠くへ行くつもりらしい


お昼につくるつもりで焼きそばがあと焼くだけになってたので夕飯にまわし
日中はゆっくりたっちんの相手&床磨き♪
たっちん一人だとこんなにゆとりがあるのかーなんて思っちゃいました(笑)


夕方、帰ってくるとやっぽんの両手にはピングーとピンガのぬいぐるみ。それにピングーのDVDも


??????


ピングー博物館でもあったんかいな?


よくよく聞いたらお出かけ先は奥多摩で帰りに最寄り駅のコンコースでピングーが並んでて
やっぽんが食いついて離れなかったんだって

DVDはこれ
ピングー シリーズ1 [DVD]  ピングー シリーズ1 (1988年頃のお話)


やっぽんが普段見ているのは
ピングー あたらしいおはなしシリーズ1 [DVD]  あたらしいおはなしシリーズ1


なので大分雰囲気が違いますが、やっぱりおもしろい!
キャラクター物はあんまり好きじゃない我が家ですが、ピングーはOK!


  ピングー&ピンガ


存分に愛しちゃってください♪


電車の中で15分ほど寝ただけのやっぽん
ピングー見て焼きそば食べてお風呂に入って8時に寝ました。オットも一緒に。
奥多摩で何してきたのかは「川に石を投げた」こと以外不明です(笑)



おまけ


  おしり ふいてゆの♪


バンボソファを「トイレ」と呼んでいるやっぽんです(笑)