自分で食べようキャンペーン


手づかみ食べの時期にあんまりさせなかったセイもあるのかないのか
未だに8割は食べさせてもらているやっぽん
そろそろ自分で食べる練習をさせようと試みています


フォークは結構上手に使えるんです
朝のパンケーキやフレンチトーストは食べやすい大きさに切っておけば自分で食べます
でもちょっと食べにくいものになると
すぐに「できないよーぅ」となるのでちょっとスパルタでいこうかな、と思ってます
食事が苦痛にならない程度に


今日は公園に着くなり「お腹がすいたよう」と言い出したのでアイスなんぞ食べてみました
[:W250]  んん    がーっ


上手に食べられるじゃん!
でも、お昼の納豆ご飯は全然ダメ
夕飯の餃子&豆腐も最初から「食べさせてー」と泣き出す始末
気長にやるしかないかな



それにしても、昨日に引き続き、今日は暑かったー
お陰で洗濯物がよく乾くけど
お外に遊びに行くときはたっちんをおんぶするのでたっちんのお腹と私の背中はびっちょりになります
これから先はベビーカーに慣れてもらうしかないですねぇ



こちらはお昼寝の後、洗濯物を取り込む間、ベッド上に放置された二人
暑かったのでパンツいっちょです(笑)
  起きぬけのやっぽん


  こんな兄ですが・・・


やっぽんはお昼寝から覚めるなり
「ちょっとこわかったの」
って


実は先日買ってもらったピングーのDVD
ピングーの家出、って言うお話でおばけの形をした雪の塊が出てくるんです
それがとっても怖いやっぽん
何回か見ているうちに怖くなったみたいで、一昨日は私の後ろに隠れに来てたのが(かわいいの*^^*)
昨日は「てぃでぃび(テレビ)、けちてよーー!! けちてーーーっっ!!!!」と大騒ぎ
今日も朝から、「ピングーちょっと怖かったの」と何度も言ってました
多分、見たいんだけど、怖いから見たいって言わないんですよね(笑)かわいいやつめ


世の中にはもっともっと怖いものがあるんだよー
そんなもんでビビッてどうする!