鉄男


オットは仕事なのに天気が悪くて「一日中、軟禁か・・・」とちょっぴり途方にくれていた午前中
ピンポーンとチャイムがなりました


お隣のお隣のKさんちの奥様と娘っこちゃんのMちゃん、小6
笹団子のおすそ分けに来てくれたんですが、このお二方、ものすごーくやっぽんを可愛がってくれるんです
Mちゃんは朝からパジャマでまったりしてたのに「やっくんのところにお団子あげてこよー」って言われて
慌てて着替えて着いてきたらしい(笑)ありがたいことです


大人や年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんには人見知りもしないやっぽんですがKさんには特別なついてます
たっちんを抱えたまましばらく玄関前で立ち話してたんですが、やっぽんは一人で長靴を履いて走り回ってたのに
突然Kさん奥様に抱っこをせがみました(びっくり!)


挙句「うちで遊ぶ?」と誘われてうれしそーに一人でついてっちゃいました
「いってきまーちゅ」って^^;
私はたっちんが寝てしまってたので、家に戻り、一人の時間を堪能させて頂きました
1時間くらい経ってお昼時になったのでお迎えにいくと、走り回っている最中に水溜りに入って濡れたズボンも着替えさせてもらい
今は高校生のお兄ちゃんが昔遊んでたという山盛りの電車を出してもらって遊んでたらしいです
Kさんちの玄関で「おかあちゃんもあしょんでこか?」と誘われました(笑)


帰りに、その電車をダンボール箱ごとプレゼントされ(バンザイっ!)おまけにマックのレジスターまで頂いちゃいました
以前も積木のおもちゃを頂いたんですけど、こちらのお宅、おもちゃをきれいに大事にとってあるんです
やっぽんは本当に大喜びで、もう部屋中電車だらけ・・・


  この写真の3倍くらいの台数があるの!


実は、他所の方にやっぽんを預かって頂いたのは初めて!なんですよね〜
とってもありがたかったです*^^*
いつでもどうぞなんて言って頂いて、私が一番喜んでたりして


来年、幼稚園に行ったらこんな時間ができるんだなーなんて思いました
それまでに友達恐怖症、直しとかないとねぇ・・・