髪切ったよ


やっぽんの髪の毛は結構頻繁に切ってます
ずーっとかみそり内臓のくしみたいなのでしゃぎしゃぎしてたんですが、替え刃が見つからず
前回はオットがはさみでチョキチョキしました
以前使っていたやつが最後の方、少しさびていて髪にひっかかるのが痛かったみたいで
やっぽんはハサミで切るのもものすごく嫌がって「痛いよう!!痛いよう!!」と号泣してました


今日はお風呂の前に「髪の毛切ろうね」と言ったら「後でにちなっ!」(笑)と言われたので
「後でね!約束だよ!」と切り替えしたらちょっとひっこみがつかなくなった雰囲気
お風呂に入ってさぁ、と始めたらちょっとあきらめたのかあんまり抵抗なくハサミでひと切り♪
痛くないとわかってその後、大人しく切らせてくれました
おかげで、まぁまぁまともに切れた方、かな?


今日、またオットは出張してしまったので、帰ってきてなんて言うかな〜
ま、無反応じゃないかとも思いますが(笑)