あばいかいちゅっふ


午前中、今日もいつもの公園へ
今日は近所の保育園の子たちが来ていて、一緒に紙芝居などを堪能
1歳児と思われる子達が先生の投げかけに大きな声で答えているのをボーゼンと眺めてました
その後は中間テストが終わった、という中学生のお兄ちゃんに遊んでもらったり、沢山来ていた同い年の子たちと
お砂場遊びしたりとっても充実♪
私も沢山ママたちとお話して気分がリフレッシュ〜!!やっぱり外だよね


最近、やっぽんが、ピングー語を話すんです
色々ありますが中でも「あばいかいちゅっふ」(ちゅのところにアクセント)を連発
全く意味のない言葉なんですが、今日遊んでもらった中学生のお兄ちゃんたちが
「あばいかいちゅっふってなんだろう?」と首をかしげてました^^;
ごめんね、意味ないから!


ばつが悪い時とか照れてる時とか、はぐらかすのに使うんですよね〜
そんな技がきかせられるようになったのか、と少々感心したりしてます(笑)