お通夜に行く


一昨日の夜遅く、オットのお友達のJ子姉さんのお父さんが亡くなったという知らせがありました
先月、具合がよくないということで帰国してたんですが、一旦フランスに戻ったのが先月末


今日はそのお通夜の会場近くでの撮影だったのでそのまま行く予定だったらしいんですが
仕事が早く終わって、一度帰っても間に合うけど、一緒に行く?という連絡が入り、急遽参列させて頂きました


連絡があったのがちょうど公園帰りの12時過ぎ
慌ててお昼ご飯を食べさせ少し昼寝させて支度をして・・・と思ったらたっちんが寝ない!
仕方ないのでおんぶで化粧から荷物から色々支度しました


たっちんはスリングで横抱きしてしまえば数分で寝てしまうし
やっぽんは公の場に連れて行ってもギャーギャー言うことはあんまりないので助かります


そんなこんなで無事参列できました



J子姉さんのお父さんのご冥福を祈ります