成長

先日、たっちんに手を出さないよう諭したわけなのですが、それ以来


三輪バイクでたっちんのいるところを通る時は
「とおちてちょーだーい」
と言い、お気に入りのパトカーを触られても機嫌のいいときは
「たっちゃん、いっこだけ(ちょっとだけの意味)さわってゆねぇ」
つかみかかられても機嫌のいいときには
「たっちゃん、にぃにとあちょびたいって、言ってゆんだねぇ」
と、大分、変化がありました


もちろん、その後もバイクで踏んづけようとしたり、突き飛ばしたり、は全くしないわけではないんですけど
話せば分かるし、ごめんなさいもできます(ごめんなさいが軽いという噂も^^;)
小さいながらもちゃんとわかっているんだなぁと思います