おめめふいて


たっちんに対してお兄ちゃんっぽくなってきたやっぽんですが、そこはそれ、まだまだ2歳児ですので
相変わらずおもちゃめがけて突進してくるたっちんを見て、それはだめぇぇぇっ!!!と泣き出すことも多々あります



今日も2人一緒に昼寝して、たっちんが先に目覚め、やっぽんのパトカーやらお茶のボトルやらに手を出したら
昼寝起きの悪いやっぽんは泣き出しました


  あぁぁぁぁんっ!!!


  号泣の後


  そして傷心・・・



  にゃはは〜♪(お気楽)



昨日あたりから泣いた後には


「おめめ、ふいて?」


と哀れな雰囲気で要求してくるんです*^^*
上目遣いでちっちゃな声で(笑)
なんとまぁ、立派なお兄ちゃんだこと!



時々間違えてるのか、「まゆげふいて」となるのがまたおかしい


かわいくて、おかしくて、いとおしくなります*^^*



そして、泣きそうになりながらも泣かなかったり、すぐ泣き止むと


「やっくん、泣かなかったねぇ!」
と・・・・


えらいね、と褒めてもらいたいのかな
「泣かないの!」とオットも私もやっぽんによく言っているので、がんばってこらえてるのかもしれません





「泣いてたじゃん!」


とオットに突っ込まれてますけど(笑)



おめめもまゆげもいつでもふいてあげようっと!
泣かなかったらえらいねって言ってあげようっと!